キャンピングカーのある生活

家族でキャンピングカーに乗って、お出掛けしています。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
先日のVキャンプ大会の事を先に書いてしまったので、時期が前後してしまいましたが

実は、先日取り付けたサブウーハーに問題が発生していました。

mixiを見ている方はすでにご承知なのですが、実はスピーカーがこんな状態になってしまっていました。
            20090628038.jpg  20090628035.jpg


取り付けをした後、お出かけして映画を臨場感たっぷりに堪能していた時に、なんだか異音がするなーと思っていました。
きっと、古い物なのでどこかが緩んでいたのだろうと、簡単に思って帰宅してから取り外して見て
びっくりでした。

長期間放置しておいたので、柔軟性が無くなっていたのでしょうね。

でも、このままではVキャンプ大会の長距離ドライブが楽しめなくなるので、急遽用意しました。

それが、これです。

 20090705003.jpg 20090705002.jpg 20090705001.jpg


勢いって怖いですねー!
少し前までは、ノーマルのスピーカ-で何の疑問も無かった私が今や、メインスピーカーは替わっているは、リアスピーカーも付け、サブウーハーも付けと何処まで行くんだーって感じです。

でも、此処までですから・・・・・・・・

で、取り付けは先行配線を使ってそのままってわけにも行かず、実は先につけたサブウーハーは
40Wで今回のは150Wでした。

よって、電源ラインを新たにバッテリーから引かなくてはならず、割と大変な事になってしまいました。

 20090705012.jpg 20090705010.jpg 20090705009.jpg


でも、そのおかげでVキャンプ大会の道中は大変満足にドライブできました。
レンタルCDを山ほど借りてきて、HDDに録音しつつ楽しみました。

これでやっと、ひと段落ですね!

やれやれです。

                             にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ<
コメント
この記事へのコメント
Re: いや~いい音でしたよね~
気に入って頂き、私も付けた甲斐があったというものですよ!

ウーハーは前のほうが好みでしたが、パワーは今のほうが断然上ですね。
でも、パワーより臨場感重視なのでこれでひとまず収束の予定です。

本当はプチ改良が必要な所があるので、それだけは手を加える予定です。

天吊りスピーカーのお買い上げが近そうですね。
お仲間!お仲間!



> 私のはピラーにツイーターなんですが
> あのリアスピーカーは予想以上に良い仕事してますよね
>
> グワッと音に囲まれる感じがすごくよかった~
> ウーハープラスでメリハリも付いてたし・・・。
>
> 天つりだけでも付けようかどうしようかと
> ちょっと感染気味です(笑)
2009/07/19(日) 00:00:54 | URL | おかきた #-[ 編集]
いや~いい音でしたよね~
私のはピラーにツイーターなんですが
あのリアスピーカーは予想以上に良い仕事してますよね

グワッと音に囲まれる感じがすごくよかった~
ウーハープラスでメリハリも付いてたし・・・。

天つりだけでも付けようかどうしようかと
ちょっと感染気味です(笑)
2009/07/18(土) 23:17:24 | URL | やまもと #nfSBC3WQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開の投稿: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bushcaster525.blog39.fc2.com/tb.php/84-9732ecca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
