キャンピングカーのある生活

家族でキャンピングカーに乗って、お出掛けしています。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
前回、リアスピーカーを取り付けて早速お出かけしてきました。

片道130km少々の日帰り温泉ツアーです。
ETC割でお得な気もしますが、冷静に考えると燃料代は別でした。

運転中は音楽に包まれるような気分で満足でした。

しかーし、ちょっと気になることに気がつきました。
窓を全開にする時に、”異音”が・・・・・・・・・・

もしかして・・・・・・・と、気になっていたので、本日フロントスピーカーをバラしてみると
予想通り窓がスピーカーに”ヒット”していました。

最近、窓をあまり開けることが無かったので今まで全然気が付きませんでした。

若干と言えども、あまり良いことではないので対策を採ることにしましたが、さてどうしよう?

結局、スピーカーのマウントとボディーの間にスペーサーを作って入れました。

結果、ギリですがかわす事が出来たようです。
そのついでに、スピーカーラインも変更してこれで万全です。

スペーサー加工に集中して画像は今回無しです。

この作業の途中に、倉庫をごそごそ漁っているとなにやら お宝を発見してしまいました。

動作確認して、大丈夫なら後日取り付けしようと思っています。
これが使えると大分経費削減になりますが、大分前に買った物なのでちょっと心配です。


                            にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
コメント
この記事へのコメント
ですねー!
そうなんですよねー!
スピーカーの磁石部分が大きいので、干渉しています。
そのおかげで、良い音が堪能できるわけですが干渉しちゃうと問題ありです。
あと、窓ガラスの支持力が低下したのかドアの開閉時にガラスが振動しています。
これもなんとかしたいところです。
2009/06/15(月) 05:45:29 | URL | おかきた #-[ 編集]
外品の磁石は大きいですもんね
こんばんは~

外品はどうしても磁石が大きくなってしまうから
クリアランス気になりますよね
うちは幸か不幸かマウントが浮いてしまっているので
ある意味ゆとりある隙間がありますが
逆に内張が少々つっかえてます(笑)
そのうち バカスカ聞いてたら内張がボンって
はずれるかなと思ってます

それと ベースの低ーい音が鳴るとどうもドアのビニールが
ビリビリ言ってるのが気になるんですよね

なので私も少し手直しがしたい今日この頃です。

あっ 早く寝なきゃ あすから聖地ネズミの国へ行ってきます!
2009/06/14(日) 23:00:22 | URL | やまもと #nfSBC3WQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開の投稿: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bushcaster525.blog39.fc2.com/tb.php/79-e51da04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
