キャンピングカーのある生活

家族でキャンピングカーに乗って、お出掛けしています。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
最近、他のブログを見ていると カムロードフロントスピーカーを交換しているのを見て
影響されてしまいました。

それほど、音にこだわっているわけではないのですが、長距離ドライブに音楽は欠かせないので
どうせなら良い音で楽しみたいのが人情と言うものです。

でも、あまり加工しなければならないのは面倒なので、できるだけ簡単に取り付けできるものは無いかと物色していると、いいものがありました。

ノーマルとサイズがあまり変わらないですが、価格と音がよさそうなのでこれにしました。
          20090524030.jpg なかなかよさそうです。

これの良いところは取り付け金具も入っていて、ほぼそのまま使えるところです。

早速、ドアをばらしに入ります。
20090524031.jpg 内張りをはずすのに必要なパーツを取除いたところです。

この後、内張りのクリップを取り外して内張りを剥がします。
       20090524033.jpg 20090524032.jpg                                                                                                内張りを外した所とノーマルスピーカーです。

これにスピーカー取付金具を取り付けます。若干干渉する所があるので、加工して取り付けました。
20090524034.jpg 20090524035.jpg 20090524036.jpg

その後、内張りを取り付けて終わりです。スピーカーの穴から少し見えます。
       20090524037.jpg  20090524038.jpg

肝心の音は、ノーマルより格段に良くなりました。
音がはっきり伝わってきます。

こだわればもっと良いものがあると思いますが、私的には大満足です。
もっと早く取り付けすればよかったと思います。


                           にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
コメント
この記事へのコメント
Re: 祝 スピーカー交換
コメントありがとうございます。

やまもとさんのブログに影響されてしまいましたv-218

このスピーカーも他の方のブログを参考にして手に入れました。
自力ではなかなか手が出ないことでも、先人を参考にすればなんとかなりますね。

取り付け後、早速視聴するとなかなか良いですねー!

遠出をするのが今から楽しみです。

又、参考になるようなブログを期待していますv-221

> 最近更新がないのでどうしてるのかなと思ってましたが
> 密かに良いことしてたみたいですね~
> ようこそ快適か?音響くらぶへ~
>
> これケンウッドですよね インナーバッフルが簡単そうで
> こんなんあったんだとと今更ながら いいなーいいなーです。
> 私はもう少し手を入れないと取り付けに若干不備というか
> 不満が残ってます
>
> でも音が変わると良いですよね~
> こないだ1人で高松行ったときは
> タニムラ爆音でノリノリで橋渡りました。
> ※タニムラ=谷村新司× 谷村有美○
>
> ではまた~
2009/05/27(水) 05:01:47 | URL | おかきた #-[ 編集]
祝 スピーカー交換
最近更新がないのでどうしてるのかなと思ってましたが
密かに良いことしてたみたいですね~
ようこそ快適か?音響くらぶへ~

これケンウッドですよね インナーバッフルが簡単そうで
こんなんあったんだとと今更ながら いいなーいいなーです。
私はもう少し手を入れないと取り付けに若干不備というか
不満が残ってます

でも音が変わると良いですよね~
こないだ1人で高松行ったときは
タニムラ爆音でノリノリで橋渡りました。
※タニムラ=谷村新司× 谷村有美○

ではまた~
2009/05/27(水) 00:12:20 | URL | やまもと #vXeIqmFk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開の投稿: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bushcaster525.blog39.fc2.com/tb.php/75-7fe91142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
