キャンピングカーのある生活

家族でキャンピングカーに乗って、お出掛けしています。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
アクリル2重窓の枠に亀裂が入っているのを確認したので、とりあえず取り外して見ることにしました。
取り外し方は、予想通り窓枠の周囲にある化粧カバー?を取り外すと中にビスが隠れていたので
それを緩めると簡単に外す事が出来ます。
しかし、この化粧カバー?曲者で相当に硬いです

で、取り外してみると こんな感じでした。
  20090419010.jpg  20090419008.jpg

         シンプルな構造ですねー!

それで、どうやって補修しようかと考えてこれにしました。
  20090419028.jpg      FRP補修キットです。

これを使って裏から補修&補強する事にしました。
  20090419023.jpg  20090419026.jpg

初めてにしては、綺麗に仕上がりました。(自己満足ですが・・・)

しっかり乾燥させてから、確認してみましたが補強部分をひねってもびくともしないくらいになっていました。
これで、一安心です。

でも、まだ窓枠の注文できるか連絡来ないんだなー!
注文できても、もう要らないかもしれないですが・・・・・・・・

                           にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
                            にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開の投稿: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bushcaster525.blog39.fc2.com/tb.php/73-2e1b837f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
