キャンピングカーのある生活

家族でキャンピングカーに乗って、お出掛けしています。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
前回に引き続きの作業ですが、今回で完成系?になりました。

朝から、良い天気だったので作業開始です。

まずは、作業環境の準備からです。
20081101002.jpg 配線が、かなり引き出されています。元通りにするのが面倒になってきます。

ここから、目的のラインを探すのが一番の作業です。
今回は、バッテリー直とアースのラインを探します。
20081101003.jpg
ACCでは、無いのでちょっと手間取りましたが、何とか目的のラインを見つけて結線完了です。

ここからが、緊張の時で想定の様に動作してくれるかドキドキです。
20081101004.jpg  20081101007.jpg
ここまでくれば、もうお分かりかと思いますがソーラー充電器の取り付けです。
12V時には50mAまで出るはずですが、今は目測25mAくらいでしょうか?

位置がちょっとズレるととたんに激減します。(結構日差しが当たっているようでも、この通りです)
   20081101008.jpg 20081101009.jpg 20081101010.jpg

なかなかお日様の光を効率良く電気にするのは難しそうですが、まあ何分タダなので良しとします。

最終の仕上げの状態です。
20081101011.jpg
いろいろついていますが、ご想像におまかせします。


                                                                  にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開の投稿: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bushcaster525.blog39.fc2.com/tb.php/55-a8b20363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
