キャンピングカーのある生活

家族でキャンピングカーに乗って、お出掛けしています。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
久々に、キャンカーの快適化です。

キャンカーは常にフル積載で走っているトラックみたいなものですから、急なブレーキでなかなか止まらなくてちょっと

ドキドキ

する事があります。

今回はそれの対策として、制動力強化としてブレーキパッドの交換をしました。

         今回用意したブレーキパッドです。(おそらくスポーツタイプですね)
     20081026001.jpg 20081026002.jpg 20081026003.jpg

       ブレーキグリス           ブレーキクリーナー         ジャッキスタンド
     20081026004.jpg      20081026008.jpg 20081026010.jpg

すでに、ブレーキホースはステンメッシュに取り替えているので、これでブレーキ関係は一応片がつきました。

取替えについては、作業がなかなか大変だったので写真はありません。
外したノーマルパッドは約3万キロ走りましたが、5mm程しか減っていませんでした。

早速試運転に行ってきました。
慣らしが済むまでは、初期制動が悪いかなーなんて思っていましたが、割と普通で中々良いナーなどと思いつつ、ブレーキパッドの慣らしをしました。

強烈な制動力とは言えませんが、確実に制動力が増していますね!
これで又安心してお出かけできそうです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開の投稿: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bushcaster525.blog39.fc2.com/tb.php/51-a461c53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
