キャンピングカーのある生活

家族でキャンピングカーに乗って、お出掛けしています。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
すでに、GW真っ只中ですがGWは仕事なので、一足早くお出かけして来ました。

行き先は、ここです。
20120423001.jpg

出発が24時頃だったので、到着は8時頃になってしまいました。
駐車場に、車を停めてからしばらくすると開園時間になったので早速入場します。

20120423006.jpg
20120423007.jpg

チューリップが綺麗に咲いています。
20120423009.jpg


まず最初の行き先はここです。
20120423024.jpg

説明不要ですね。
チケットカウンターで係員から、”今日は風が強いので欠航するかもしれないので早めに乗船したほうが良いよ!”と
勧められたので、早速列に並んで乗船します。
20120423035.jpg
20120423031.jpg
20120423059.jpg
20120423075.jpg
20120423073.jpg

船内では、おなじみの等身大キャラクターが出迎えてくれます。
他のメンバーも当然居ますが、子供たちが絡んで見るに耐えないので、現地で確認してくださいね。


20120423055.jpg


船外にも、キャラクターはまだまだ居ます。


20120423019.jpg
20120423018.jpg
20120423015.jpg

で、下船した時はこうでした。
20120423080.jpg

まあ、ミニメリー号は誰も乗っていなかったので、影響無し?のようでしたが・・・・・・・

閉園までここで過ごすつもりでフリーパスを購入したので片っ端から乗りまくります。
ホラー系では、子供がびびりまくって係員さんに慰めて貰っていました。
その系のアトラクションには、その後過敏な反応をしていました。

で、一通りアトラクションも遊び終えた頃には、辺りはすっかり暗くなっていました。

で、塔の展望台に上ります。
20120423155.jpg

上からはこんな景色になっていました。
昼夜の違いでご覧ください。
20120423109.jpg
20120423169.jpg
20120423110.jpg
20120423167.jpg

昼夜で趣きが違いますね。

さて今回ここに来た最大の目的を果たしに行きます。
それは、これです。
20120423162.jpg
20120423180.jpg
20120423177.jpg
20120423188.jpg
20120423190.jpg

3Dプロジェクションマッピングです。
これが見たかったのです。
見所のカットもあるにはあるのですが、見てのお楽しみという事もあり、又素人写真では迫力が伝わりませんので
これも現地でご確認ください。

私は2回も見ました。
で,朝9時から夜9時半までしっかり楽しんだので、、ここを後にしました。

後はゆっくりと帰るだけですが、せっかくこちらに遊びにきているのですから、ラーメンを食べて帰らなくてはと
思っていましたが、いつも行っていた所が移転してしまっていたので、24時間営業のここに行きました。
20120423192.jpg

なんと、替え玉 10円です。
長浜ラーメンにしては、割とあっさり系だったので子供たちもさらっと食べていました。

後はSAでP泊して、翌日は門司港周辺で 九州鉄道記念館 でシュミレーションをしたり、ぶらぶらとお昼頃まで散策してから、何時ものドライブイン みちしお でお風呂と貝汁を食べて 帰宅となりました。

久しぶりの家族揃ってのお出掛けでしたが、これからはなかなか揃っては難しいようですね。


                              にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/21(木) 15:37:26 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/24(木) 19:59:49 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/21(月) 00:30:02 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
ペケ田さん

そんなご謙遜を~
丁度良い行程ですよ

> これは良いコースですねー。真似させていただきます。でも体力がー(泣)

2012/06/21(木) 22:01:26 | URL | おかきた #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/06/21(木) 21:31:46 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
以前は半日で十分でしたが、今は一日居ても楽しめる内容になっていると思います。

若干、乗り残しがあるので又行きたい所の一つになりました。

今回の行程は二泊?二日です!
平八郎さんの所からでも、金曜夜早めに出れば、開園9時までには十分間に合いますよ。




> おぉ
> 我家のGW第一候補なトコでした
>
> 一泊(?)で行けるのは羨ましいですよ~
> いつか行きたいなぁ
2012/05/08(火) 07:47:20 | URL | おかきた #-[ 編集]
おぉ
我家のGW第一候補なトコでした

一泊(?)で行けるのは羨ましいですよ~
いつか行きたいなぁ
2012/05/07(月) 23:21:44 | URL | 平八郎 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開の投稿: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bushcaster525.blog39.fc2.com/tb.php/186-de2c1ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
