キャンピングカーのある生活

家族でキャンピングカーに乗って、お出掛けしています。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
又、雪山に行って来ました。

雪国の方には申し訳ないのですが、今年は雪に恵まれていて雪山遊びが例年に無い出撃回数になっています。
ただ家族揃っての予定がなかなかつかない事もあり、どうしても近場限定になってしまいます。

今回も今年我が家のマイブームのゲレンデ ばんしゅう戸倉スノーパーク に、出掛けてきました。

いつも同じルートだと運転していて飽きるので、今回はちょっと遠回りのルートを選択!

夕方支度をしてからゆっくりと出発!
本来なら東に向けてGO!なのですが、今回は北に向かいます。

で、場所はここ!
20120219213027.jpg
20120219213112.jpg

鳥取です。
吹雪いています。
さー、ここから南下します。
で、峠に差し掛かった所で、これです。
20120219213230.jpg
20120219213202.jpg

融雪の水が噴出しています。
しばらく進み、目標発見!
20120219213255.jpg

気温はなんと!
20120219213340.jpg

ちょっと、横向きで見難いですが、-9.2℃です。
道路の表示はー11℃で、初体験の二桁でした。

朝も結構降っています。
20120219213402.jpg
20120219213431.jpg

雪の結晶が綺麗です。
星の砂みたいに見えます。
20120219213457.jpg
20120219213521.jpg
20120219213546.jpg

で、いつものようにお昼過ぎまで楽しんで、暗くなる前に帰宅しました。

たぶん、これで今シーズンの雪遊びは終わりでしょう。
しっかり楽しめました。


                                 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
こちらこそ、お久しぶりです。

鳥取は結構降ると思いますよ~!
スキー場がいくつもありますしね

又、新しいブログにもお邪魔させて頂きますよ!

> ご無沙汰しています!
> 鳥取って!こんなに!雪積もるんですか~?!(°O°;)
> ブログ引っ越しました~。
> これからも、宜しくお願いします~♪
2012/02/24(金) 12:45:27 | URL | おかきた #-[ 編集]
ご無沙汰しています!
鳥取って!こんなに!雪積もるんですか~?!(°O°;)
ブログ引っ越しました~。
これからも、宜しくお願いします~♪
2012/02/23(木) 13:31:45 | URL | mario papa #-[ 編集]
そろそろ大丈夫ではないでしょうか?
今年はよく降っているので、まだまだ行けるのですが体にガタが来ています(笑)

近場のゲレンデだと道路状況はそろそろ大丈夫になってきているのでノーマルでも行けるのでは?



> 今年のふり方だと
> まだ終わらないでしょう(笑)
>
> ノーマルタイヤでちょろっと
> 出かけれたらなと思ってましたが
>
> これだけ降ると そり遊びにでもと
> 思うことすらありません(笑)
2012/02/21(火) 12:33:53 | URL | おかきた #-[ 編集]
今年のふり方だと
まだ終わらないでしょう(笑)

ノーマルタイヤでちょろっと
出かけれたらなと思ってましたが

これだけ降ると そり遊びにでもと
思うことすらありません(笑)

2012/02/21(火) 00:42:17 | URL | やまもと #nfSBC3WQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開の投稿: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bushcaster525.blog39.fc2.com/tb.php/182-fdb4e725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
