キャンピングカーのある生活

家族でキャンピングカーに乗って、お出掛けしています。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
琵琶湖オフの帰り道にて、初めての経験がありました。
証拠の写真が無いのが、残念な所です。

それは、オフ会会場を後にして湖畔道路から高速のICに乗る所から始まりました。
料金所を過ぎてさあこれから高速に乗るぞ!と言った所でルームミラーに後方より赤い回転灯を回してパンダ車が爆走して来る姿が・・・・・・・

何もしていなくても小心者の私は即座にウインカーを出して左に寄せて徐行運転です。
その横をあっという間に走り去って行きましたが、その後も同じ様なパンダ車が走り去っていきます。

これはもしや事故渋滞では?と心配になりナビの渋滞情報を検索してみると、この先道路に落下物の表示があり
その対象物に初めて見る表示が・・・・・・・!

” 人 ”・・・・・・・・ひと!って何?

一瞬、何の事か理解できませんでしたが、しばらくすると前方に赤い回転灯が見えてその横を通過する際に
全てを理解する事が出来ました。

通過時に、目に入った者?人?は大きなリュックを背負ったヒゲモジャの外人さんでした
高速道路上で、警察官に説明されていましたが、どうも理解出来ていないように見受けられました。

高齢者が高速道路に迷い込むと言った報道は聞いた事がありましたが、実際に目にすることは初めてのことでした。

事故が起こる前でよかったですが、どこから侵入したのでしょうかね?




                                にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開の投稿: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bushcaster525.blog39.fc2.com/tb.php/174-72abdee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。