キャンピングカーのある生活

家族でキャンピングカーに乗って、お出掛けしています。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
先週に引き続き、オフ会に行ってきました。

今回は前回より近いので、現地入りの前に少しだけ寄り道をする事にしました。
準備は前回の荷物が積んだままなので、 簡単です。

いつものICから高速に乗り、走行車線オンリーの燃費重視で走ります。

特に、問題なく桂川PAまで走り、ここでP泊とも思いましたが、今回は子供たちと一緒に
地下鉄に乗ってお出掛けと思っているので、地下鉄へのアクセスの良い駐車場として目星をつけていた所まで行く事にしましたが、これが裏目に出る事になろうとは・・・・・・・・・

AM2:00頃、目的の駐車場まで来た所でなにやら張り紙があり、ゲートにバリケードがしてありました。
良く張り紙を見てみると、「10月29日は貸切の為、駐車場の利用は出来ません」との事。

えっ!駐車できないの!ここまで来たのに!・・・・・・・・・・


しばし、張り紙を見たままフリーズしていましたら、赤い回転灯をつけた車がバリケードを交わして中に入っていきました。
これには、さすがに無理だな~とあきらめ、別の候補地をナビにセット!

今来たルートだなーと考えても仕方が無いので、ナビの言うがままに走って現地に無事到着!
ここで朝まで過ごす事にして、おやすみなさーい!


・・・・・・・・で、あっという間に朝が来て、昨夜のお宿はここでした!
20111030001.jpg 
20111030003.jpg

で、車内で慌しく朝食をとり駅まで向かいます。
まあまあの距離ですが、そこは始めての地でもあるのであちこち見つつ駅まで到着!
地下街からこんなものまで見ることが出来ました。
20111030004.jpg 

何処かはすぐに分かりますよね?

京の都!京都です。

ここで、子供用に地下鉄の一日乗車カードを購入!私はいつものイコカで地下鉄の旅が
始まります。

見所はたくさんあるのですが、オフ会を見据えて少し離れた所の一箇所に絞り込み地下鉄に乗り込みました。
田舎暮らしの我が家一行はうろうろしつつ、なんとか目的の駅に無事たどり着く事が出来ました。

そこから少し歩いてたどり着いた所がここです。
20111030008.jpg
小野小町ゆかりの所で、今回一緒に来ているのが女の子だったので、ここにしました。

拝観料は大人のみで子供は無料でした。
朝早いのでわれわれ以外には、一人しか居なかったのでゆっくりと見て回り、可愛らしいお土産を買った所で、プチ散策は終了です。

来た道を又戻り又地下鉄に乗り込みますが、今度は人がやたらと多いです。
日頃、公共交通機関に馴染みの無い私には、かなりのストレスでした。

やっとの事で、京都駅まで帰り着居た所で、子供たちの「お腹すいたー」コールが・・・・・・
お昼にはまだだいぶ早いのに~
仕方ないので、駅地下のパンやさんで買って帰ろうかと思うと奥で食べれそうなので
ここで軽めのおやつ?を頂きました。

お腹が良くなれば、後は車まで帰るだけなので、行きとはルートを変えて帰ることにしましたが
やはり帰りは遠く感じましたね!

駐車場に帰ってみると、出る時にはガラガラの駐車場が満車状態になっていました。
恐るべし京都!

さて、本来の目的地にナビをセットして出発です。

続く・・・・・・・・・・・・・・

                           にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
田舎物ですから~
私は田舎育ちなので、迷いました~
今度はゆっくりと行きたいですね。

太秦も考えましたが、あの入場料を捻出できませんでした。

> 京都でライド&パーク!!
>
> 土地勘の無い我家は太秦しか行く所が・・・(汗)
>
> また駐車場教えてね~
2011/11/03(木) 21:43:41 | URL | おかきた #-[ 編集]
京都でライド&パーク!!

土地勘の無い我家は太秦しか行く所が・・・(汗)

また駐車場教えてね~
2011/11/02(水) 23:31:15 | URL | 平八郎 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開の投稿: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bushcaster525.blog39.fc2.com/tb.php/172-b8d35de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
