キャンピングカーのある生活

家族でキャンピングカーに乗って、お出掛けしています。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
ネットを徘徊している時に、気になる記事を目にしました。

それが、マフラーアーシングです。
理屈は色々あるようですが、導入費用も小額で効果はあるらしい?ので物は試しでチャレンジしてみました。

まずは、材料の調達でいつもの電気屋で材料を仕入れました。
配線と端子で締めて1000円ほどでした。

あとは、加工するだけですがこれは現物合わせになるので、作業まで放置です。

で、やっと休日になったので早速朝から車の下に潜り込んで作業開始ですが、たしか先週も潜り込んでいたような気が・・・・・・・・

問題はどの箇所に取り付けするかですが、作業性優先で3箇所ほど取り付けしてみました。

20111016002.jpg
20111016004.jpg

もう一箇所写真取り忘れていた!

後は試運転ですが、近所周りをぐるっと走った印象は・・・・・・・良くわからん?でした。
週末にはロングなお出掛けをする予定なので、そこで良く分かると思います。

                                にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
Re: はじめまして、
はじめまして!コメントありがとうございます。
同じ地元のようですので、どこかでご一緒できるかもしれませんね。
笹山の某隠れ家あたりでしょうか?(笑)

前から後ろまで付けるよりも、ひらひらの方が効果ありですか!
うーん!

> ウチも3年前からサイドスカートから覗かれたら恥ずかしい位、前から後ろまで付いてますが、ヒラヒラが一番良いように思います。
2011/10/18(火) 21:38:10 | URL | おかきた #-[ 編集]
はじめまして、
ウチも3年前からサイドスカートから覗かれたら恥ずかしい位、前から後ろまで付いてますが、ヒラヒラが一番良いように思います。
2011/10/18(火) 12:49:41 | URL | ヒライワ@岡山 #2DdjN05.[ 編集]
そうなんですか~?
> ウチもやってますよ~
> でもマフラーだけじゃー・・・???

アーシングはマフラーだけでは効果薄いですか~?

2011/10/18(火) 07:44:06 | URL | おかきた #-[ 編集]
ウチもやってますよ~
でもマフラーだけじゃー・・・???
2011/10/17(月) 20:24:35 | URL | senson #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開の投稿: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bushcaster525.blog39.fc2.com/tb.php/169-2974e1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
