キャンピングカーのある生活

家族でキャンピングカーに乗って、お出掛けしています。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
先日、リアベットの寒さ対策でFFヒーターのダクトを増設しましたが、ちょっと気にある所があったので
プチリフォームしました。

作業前はこんな感じでした。

006_convert_20101114141854.jpg


それが、ダクトを増設するとこうなりました。

20101114_015.jpg

これで、リアベットがかなり快適になる事でしょう。

でも・・・・・・・・ちょっと気になりません?
取り付けした板が周りからちょっと浮いた感じがするのですが・・・・・・・

で、ここを今回手を加えるとこうなりました。

20101122_002.jpg

落ち着いた色合いが周りといい感じになったような気がします。

で、今回の材料費は105円でした。
100均で粘着つきシートを買ってきて貼り付けただけですが、そこは丁寧にせっかく取り付けた物を全部取り外した後
シートを貼り付けてから、元のように戻しました。

近くで見てもなかなかいい感じです。

ついでに、もうひとつ作業をしました。

作業前はこれです。

20101122_003.jpg

で、作業後がこれです。

20101122_004.jpg

ココの吹き出し口をこのタイプにすることで、全体の風量をコントロールする事が出来るようになり
温度ムラを抑える事が出来るのではないかと期待しています。

注意点としては、これですべての吹き出し口を閉める事が出来るようになってしまったので、ココは要注意です。
どこか一箇所のダクトが開いていないとトラブルに成るようです。

まー我が家はそんな几帳面な人がいないので、そんな心配はないようですね!

                              にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
Re: 良いですね~
> 我が家はバンクは荷物置き場になってるので就寝場所は二段ベットなんですよね。
> もう寒くて(笑)
> 吹き出し口変えるだけでも効果あるなら交換しようかなv-11
> メインの吹き出し口はサードシートの下なんでエントランスをメインに温めて意味がない(笑)
> パーツはバンテックで売ってますか?

我が家の荷物置き場は季節毎に変わっていきます。
今の時期は2段ベットの上ですね。
今は2段ベットの下は、快適仕様なモノで・・・・・・

パーツはバンテック外で入手しました。
2011/02/03(木) 20:57:14 | URL | おかきた #-[ 編集]
良いですね~
我が家はバンクは荷物置き場になってるので就寝場所は二段ベットなんですよね。
もう寒くて(笑)
吹き出し口変えるだけでも効果あるなら交換しようかなv-11
メインの吹き出し口はサードシートの下なんでエントランスをメインに温めて意味がない(笑)
パーツはバンテックで売ってますか?
2011/02/03(木) 08:18:05 | URL | カズ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開の投稿: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bushcaster525.blog39.fc2.com/tb.php/141-45441fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
