キャンピングカーのある生活

家族でキャンピングカーに乗って、お出掛けしています。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
先日、サブバッテリーがダメになって泣く泣く交換したばかりなのに、まさかのメインバッテリーもダメになっていたとは
思いも寄らない出来事でした。

でも、思い当たる節が無きにしも非ずで、先日の販売店主催のキャンプ大会に出発する際に実はエンジンが
掛からなかったのでした。

通常、お出掛けしなくても日曜日には車を少しは動かすようにしているのですが、その前の週に限って
まったく動かせていなかったのです。
それでも普通は問題なくエンジンが掛かっていたはずです。

まあ、今回はそのせいだろうとそのままバッテリーを繋いでエンジンを掛けて出発しました。
昼間の高速で3時間位走るので、まあ復活するだろうと思っていたのですが、帰宅する際にエンジンが
ようやく回った位の状態でした。

うーん、これは問題です。

このままでは、今シーズン冬山に行ったときに帰れなくなってしまう可能性大なので、泣く泣く新品交換と
なりました。
今まではこれです。
20101107002_convert_20101107221134.jpg

端子が錆び錆びですね

次は、これです。

20101107004_convert_20101107221233.jpg


20101107003_convert_20101107221153.jpg

前回は、少しがんばって良い物を買ったつもりでしたが結果としてこの有様でしたので、今度は普通の物にしました。

これで、又2年は持つことでしょう(笑)

根本的な解決策がどうやら必要みたいですね!
ちょっと、考えてみることにしますか?

                                   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
Re: CAMOSで
ノムさん

同じカモスにしたのですね!
あ!今は違いますが・・・・

おそらく、我が家のは外れだったか、使い方が良くないのでしょうね!
なので、2年サイクルで交換とあきらめてそれなりの物で我慢しようかなー?なんて思ったりしています。


> CAMOSでも2年でだめなんですかー
> 私もこの前CAMOSに変えたんですが、どのくらいもつかなぁ。
2010/11/10(水) 22:46:15 | URL | おかきた #-[ 編集]
CAMOSで
CAMOSでも2年でだめなんですかー
私もこの前CAMOSに変えたんですが、どのくらいもつかなぁ。
2010/11/10(水) 22:34:40 | URL | ノム #mQop/nM.[ 編集]
Re: 私もー
同じですねー!

今の運用では2年サイクルみたいです。


> 買いました。でもまだ替えてませんが、やっぱり2年かなー。
2010/11/10(水) 22:29:05 | URL | おかきた #-[ 編集]
私もー
買いました。でもまだ替えてませんが、やっぱり2年かなー。
2010/11/10(水) 21:32:57 | URL | ペケ田 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開の投稿: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bushcaster525.blog39.fc2.com/tb.php/138-0d2432ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
