キャンピングカーのある生活

家族でキャンピングカーに乗って、お出掛けしています。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今までオフ会やキャンプ場で目にはしていましたが、それほど必要性を感じていなかったのですが
何がきっかけになったのか自分でも良く判りませんが急に欲しくなってしまいました。

それが、ランタンです。

そうなってしまうと、もう止まりません!
あれこれ物色に走り、有名どころからマニアックな物までとどまる所がありません。

最終的に候補が2つに絞られて、最終的に購入したのがこれです。

20101106025_convert_20101106213541.jpg


LEDランタンとしては結構有名所のジェントスです。
でも、多いのはこのシリーズのエクスプローラープロフェッショナルX-777XP みたいですが
購入したのはエクスプローラートリプルファンクションEX-888TF です。

少し大きいようですが、比較をした事が無いので良く判りません。

まあ大きいと言えば大きいですが、逆にしっかりしているので安心感があります。

しかし、これは電池が単1×6本必要なのです。
これをまっとうに入れていては身がもたないので、100均で充電式の単3を6本使う事にしました。
大きさがまったく違うのでサイズ変換アダプターが必要ですが、これも100均にありますが
ここはがんばってメーカー品のエネループ用アダプターを購入しました。
流石に、メーカー品!作りが違います。

これで、試しに点灯して見ました。
かなり明るいです。しかも、2段階に調節できます。

20101106027_convert_20101106213613.jpg


それと、裏面にもライトがあります。
スポット用に白色と赤色があります。

20101106028_convert_20101106213635.jpg
20101106029_convert_20101106213653.jpg
20101106030_convert_20101106213712.jpg

何用なのでしょうか?

これで、キャンプに行った時に少しはそれらしく見えるかもしれませんね?

ちなみに、もうひとつの候補はコールマンのケロシンランタンでした。
こちらは今でも興味がありますが、これに手を出すとコレクション化しそうなのでぐっとこらえています(笑)

                                  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
Re: 暖色LEDいいですね
> これだと外でも十分使えそうですね。


割と明るくて十分使えそうな気がしています。
でも、電池容量が物足りないので、予備を用意しているのですが果たしてどれくらい持つのか
興味有ります。


> うちにも暖色LEDのエクスプローラー EX-837NXがあったりします。

実は我が家にも同じものがあったりします(笑)

> 暗いので、就寝時の常夜灯ぐらいにしか使えませんが...
子供たちのおもちゃになっています。
2010/11/09(火) 12:46:01 | URL | おかきた #-[ 編集]
暖色LEDいいですね
これだと外でも十分使えそうですね。
うちにも暖色LEDのエクスプローラー EX-837NXがあったりします。
暗いので、就寝時の常夜灯ぐらいにしか使えませんが...
2010/11/09(火) 06:54:44 | URL | Take15 #i9vxmJKg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開の投稿: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bushcaster525.blog39.fc2.com/tb.php/137-699b659c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
