キャンピングカーのある生活

家族でキャンピングカーに乗って、お出掛けしています。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
今年も私がキャンカーを購入したデルタリンクが開催するキャンプ大会に参加してきました。
台風14号が週末に丁度のタイミング接近しており、他のキャンプ大会やオフ会も中止の情報が耳に入っていたので
もしかすると中止かも?と思っていましたが、台風のコースが外れていったのでラッキーでした。
当日、子供たちの用事があったのでお昼前の出発になり、いつにも増してのハイペースで現地に向かいました。
今回の行程は何故か特に急ぐ用も無いのに帰りも行きほどではないですが同じ位のアベレージで巡航したので
キャンカー購入以来最高?最低?の6.5Km/Lでした。

高速を降りてからは、キャンプ場までは延々と山道です。
でも、下りでは無いのが救いです。
以前、戸隠ちびっ子忍者村に行った時の事がいまだにトラウマになっています。

会場は何処かなー?とキョロキョロしながら走っていると見えてきました。
125_convert_20101103075545.jpg

ここで、左折ですね!了解!

124_convert_20101103075443.jpg

ここが今回会場の”岩倉温泉キャンプ場”です。
受付は何処でしょう?

123_convert_20101103075337.jpg

ありました。味の有る案内板が!
ここでも、左折して先に進むと・・・・

119_convert_20101103075224.jpg

きれいな看板もありました!
今回は迷う事無く会場入り出来ました。

001_convert_20101102055408.jpg
002_convert_20101102055433.jpg


開会の挨拶に何とか滑り込めたので、先日の中蒜山オフ
でご一緒した ぺけ田さん の車の並びに止めて設営開始です。

093_convert_20101103075001.jpg


その頃には子供たちは蜘蛛の子を散らすように走り去っていて何処にいるのか?まったくわかりません!
まあー自宅ならお腹が減ったら帰ってくるでしょう?

ちなみに、会場の様子はこんな感じです。
088_convert_20101103074550.jpg
089_convert_20101103074654.jpg
090_convert_20101103074743.jpg
091_convert_20101103074831.jpg
092_convert_20101103074915.jpg
149_convert_20101103081317.jpg

外部からだと、こんな感じです。

132_convert_20101103080025.jpg
133_convert_20101103080147.jpg
131_convert_20101103075744.jpg



こうなると、私も今回はなんと初ノーリードでの参加の為勝手気ままな身分ですので、まったりできます(笑)
今回初の豆炭に点火して、焼き焼き開始です。

日中は暖を取るほどの寒さはありませんでしたが、日が傾くにつれて炎が恋しくなってきます。

お隣さんと七輪を囲みながらまったりしていると、ある方からお声掛け頂きました。
・・・・・・・が、失礼ながら最初まったく思い出せませんでしたが、あるキーワードで思い出せました。

それは ”中蒜山オートキャンプ場” です。

一昨年やまもとさんキャンプした中蒜山で撤収間際にキャンプ場にこられて少しだけお話をさせて頂いた take15さん でした。
なんとキャンカーも乗り換えられていたので余計に分かりませんでした。
サプライズな出会いです。

これで、お二人の方に中蒜山が縁で再び合間見えることができました。
こんな出会いがあるから、オフ会やキャンプはやめられませんね!

皆さんキャンカーをかなりDIYされているようで、あれこれ拝見させて頂き参考になりますねー!
でも、囁かれても先立つものが・・・・・・・辛いところです。

サプライズと言えば、他の方のブログにもアップされているかと思いますが強烈な印象のキャンカーが参加されていました。

それがこちらです。

113_convert_20101103075121.jpg


ひとたび見れば、忘れることは無いでしょう!
凄過ぎです。

そんなこんなでまったりと夜が更けて行きますが、よが更けて行かないのが子供たちです。
大人たちもちらほらと姿が消えていっているにもかかわらず、相変わらず走り回っています。
で、強制終了!
日が変わる寸前でした。

で、翌朝さすがに起きて来ないだろうと思っていましたが、子供たちも成長しています。
いつもより早いくらいに起きてきて又走り回っています。

で、私も朝の散歩でうろうろとしてみました。

子供たちの作品も発見!

138_convert_20101103080733.jpg
141_convert_20101103080900.jpg
136_convert_20101103080527.jpg
135_convert_20101103080425.jpg
134_convert_20101103080321.jpg
137_convert_20101103080638.jpg


成程、このようなものを作って遊んでいたのですね。
記念になりますね

で、恒例のビンゴ大会かと思いきや今回は受付時にもらった番号札の順番にくじを引きその番号の商品がもらえると言う抽選会でした。
昨年は参加費の元が取れたのですが今年は・・・・・それなりでした。

閉会の挨拶が済んだ頃から天気が崩れてきてなんとか撤収に間に合いセーフでした。

今年は60台少々の参加だったようですが、来年は3桁を目指すそうです。
色々な意見もあるようですが、私としては楽しめたキャンプ大会となりました。

来年が楽しみになりました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
Re: お久しぶりで~す♪
とんでもありません。
ちゃーんと覚えている・・・・・・はずです(笑)

私のキャンカーはあのような仕様にしてしまうと、自宅には入れません
でも、光物に手を出すと次から次へと手が出る気持ちはよーく分かります。

又ご一緒してくださいね。

> きっと、私の事もお忘れでは…?
> 中蒜山のアミティーです!
>
> ペケ田さんもお元気そうで…。なによりです!
>
> オカキタさんのキャンピングカーえらくド派手な作りになりましたね~♪
> デコトラ使用になってますや~ん!
2010/11/04(木) 05:09:55 | URL | おかきた #-[ 編集]
Re: ご紹介ありがとうございます。
紅葉狩り&B級グルメを堪能されたみたいですねー!
その後、中蒜山に寄ったのですか?
誰もいないと独り占めで気分も良いでしょう

又、集まりたいですね

> 中蒜山オートキャンプ場が取り持つ縁って不思議ですね。
> 実は今日もちょっとだけ寄ってきました。
> 誰もいなくてかなりまったり出来ましたよ。
2010/11/04(木) 05:06:46 | URL | おかきた #-[ 編集]
お久しぶりで~す♪
きっと、私の事もお忘れでは…?
中蒜山のアミティーです!

ペケ田さんもお元気そうで…。なによりです!

オカキタさんのキャンピングカーえらくド派手な作りになりましたね~♪
デコトラ使用になってますや~ん!
2010/11/03(水) 23:06:18 | URL | mario papa #-[ 編集]
ご紹介ありがとうございます。
中蒜山オートキャンプ場が取り持つ縁って不思議ですね。
実は今日もちょっとだけ寄ってきました。
誰もいなくてかなりまったり出来ましたよ。

2010/11/03(水) 22:42:40 | URL | Take15 #i9vxmJKg[ 編集]
Re: おおー。
早起きは三文の徳!ではなくて、朝の散歩の合間に撮りました。
私も人の顔と名前を覚えるのがとても苦手でいつも困ります。
なので、名刺交換をしていただけると大変ありがたいです。
顔写真入りなら更にうれしいです。


> いつの間にあんなに撮ってたんですか。知りませんでした。ちなみに私は車でしか覚えれないので、車がなければすれちがっても全然わかりません。
> (T_T)
> 人の顔を覚えるのは苦手です。
2010/11/03(水) 21:29:46 | URL | おかきた #-[ 編集]
おおー。
いつの間にあんなに撮ってたんですか。知りませんでした。ちなみに私は車でしか覚えれないので、車がなければすれちがっても全然わかりません。
(T_T)
人の顔を覚えるのは苦手です。
2010/11/03(水) 21:05:19 | URL | ペケ田 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開の投稿: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bushcaster525.blog39.fc2.com/tb.php/135-62f6b9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
