キャンピングカーのある生活

家族でキャンピングカーに乗って、お出掛けしています。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
昨日、念願だったエアリフトの移設作業が完了しました。

朝から作業をするつもりが、朝から雨です。
お昼ご飯を食べた後、小雨位になったのですが、何時又降り出すかわからない状況なので、とりあえず出来る所までするつもりで作業開始です。

今回の作業の為に、色々下準備に時間を掛けてきたのですがやはり作業時間は結構掛かって結局作業時間は6時間位でした。

次は道具もあるし、要領もわかっているのでおそらく半分位で出来そうです。
まあ、することは無いはずですが・・・・(笑)

一番時間が掛かったのは、やはり穴あけですね。
とにかく硬い事と位置出しに時間が掛かりました。

後は下準備のおかげか、順調に作業が進みました。


肝心の試運転ですが、結構違う印象です。

ここ最近はエアリフト付(移設前)→エアリフト無→エアリフト付(移設後)とめまぐるしく
足回りの変化があったのですが、移設前と比べてもかなり違います。


今回の作業である所に問い合わせて聞いていた
”すべてお任せコース” の 1/6位の費用で出来ました。

内訳としては、特注ブラケット類 半分
       作業工具     半分
       作業費      筋肉痛     でした。

特注ブラケットは実測値から”CAD”で図面を起こして、
ネットで金属加工業者を探して発注しました。
希望ならメッキ仕様も出来るようです。

今は全身筋肉痛で、ロボットのように歩いています

さあ、これで安心してお出かけが出来ます。
009_convert_20100906072755_20100912213201.jpg
010_convert_20100906072813_20100912213201.jpg
0022_convert_20100906072936_20100912213200.jpg



一枚目 : 青空作業場?           二枚目 : 移設後           三枚目 : 移設前


                                  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開の投稿: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bushcaster525.blog39.fc2.com/tb.php/125-54c6dbed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
