キャンピングカーのある生活

家族でキャンピングカーに乗って、お出掛けしています。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
久しぶりに、やっちまいました。

それが、発覚したのが先週末の土曜日の事。
わが地元を訪れるキャンカー乗りの情報を入手したので、襲撃を企てて仕事から帰ってきてから
おもむろにキーレスを操作した時の手ごたえの無さ!

まさかの思いで、キーを差込、捻ってみるもセルすら回りません。
しかも、サブからブースターケーブルで緊急ジャンプしても同じくセルすら回りません。

ここで、現実を認識して顔から血の気が引いていきました。

まさかの、ダブルバッテリー上げです。

頭の中で電卓叩いて更に追い討ち掛けてしまいました。

とりあえず、外部電源つないでサブを充電して、メインも合わせて充電してみました。

サブは翌日には充電完了していましたが、メインは腹6分目くらいです。
このまましばらく充電してみますが、最悪交換になるかもです。

そうなると、我が家のキャンカーはバッテリーの交換サイクルが2年となってしまいます。
前はおそらく2年前位にやらかしています。

しかし、悲しいかな原因に心当たりがあったりします。

まさに、やらかしてしまいました。

                                にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
今、思い切って交換に踏み切るか?それとも延命措置をするか?思案中です。
いずれにしても、懐に厳しいことです。

この日曜には、足回りの作業を予定しているので天気が気になる所です。
その時に、悲しき原因の対処処置もする予定にしています。

良いと思っていても、結果は裏目に出手しまうのは日頃の行いのせいでしょうか?


> バッテリーの出費はイタイッス~
>
> 悲しき原因とは・・・?
>
> 復活するとイイですね~
2010/07/10(土) 15:33:11 | URL | おかきた #-[ 編集]
バッテリーの出費はイタイッス~

悲しき原因とは・・・?

復活するとイイですね~
2010/07/10(土) 12:56:37 | URL | 平八郎 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開の投稿: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bushcaster525.blog39.fc2.com/tb.php/124-11ca1ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
