キャンピングカーのある生活

家族でキャンピングカーに乗って、お出掛けしています。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
先日、徳島のオフ会にお邪魔してきました。

いつもなら、オフ会参加ともなれば、前日帰宅してから慌しく準備して出発となる所ですが、
今回場所が自宅から130Km位と程よい距離なので、当日朝の出発で十分となるはずでした。

しかし、予定通り出発予定時間をAM8:00としていたのですが、予定通り?AM9:00過ぎの出発となりました。

本当なら、徳島入りしてから買い出しする予定でしたが、この時間になったので近くのスーパーで買い出ししてから出発となりました。

自宅付近は小雨模様でしたが、瀬戸大橋を通過して四国入りした頃には雨も上がり薄曇りで心地よい天気でした。
しかーし、徳島に近づくにつれだんだんと雲行きも怪しくなり、終いには強風と豪雨で視界が悪くなり
道路も川のようになっていました。

この状況では、オフ会も中止になっているかもしれないので、引き返すか予定変更で他に行こうかとも考えましたが、高速を降りてから割りと近くなのでとりあえず現地まで行って見る事にしました。

現地では、サーファーらしき人達がこの天気を喜んでいるように海に向かって行っていましたが、
オフ会はどうだろうと?と恐る恐る会場を探して進んでいると、キャンカーの集団を発見しました。

近くまで行ってみると、かなりの台数が集まっているようですが人っ子一人いません。

まーこの土砂降りでは、誰も車外に出ているはずも無いのでそれぞれ車内で待機しているのではないかと
考えながら集まっている周りをぐるーっとまわっていると、大型ドームテントらしき物が見えたので
車を止めて行って見ました。
001_20100630054836.jpg 004_20100630054828.jpg 007_20100630054933.jpg
                これは雨が上がっている間に撮りました。

テントの中に入ってみると・・・・・・・中は海?池?川?・・・・・な状態で、その中で数名の方が
椅子の上で談笑していました。

ほとんどの方は、初めてでしたが数名の方とは面識があったので私も車を止め直して椅子をテントに持ち込んで
話の輪に加えていただきました。

しばらくして、徳島ラーメンを食べに行くとの話になり、家族全員乗り合いで送って頂き現地に行くと
お約束の行列です。
ここで、現地に向っていた知り合いとも合流して総勢20名弱でラーメンを頂きました。

甘口のスープで大変おいしく頂くことが出来ました。

その後、現地に戻ってみると一段と台数も増えており、天気も少し持ち直していたので、このタイミングで
テントを建てる事となり全員で協力してテントを3張り繋げてサイドにシートを吊るして大宴会場の完成です。

その後、雨が強くなったりしたので、丁度よいタイミングでした。
それからは、それぞれに会場作りになり一通りテーブルと椅子が出揃った所で、皆さんとのご挨拶タイムです。
お名前とお顔がこのとき一致します(笑)

それから、各々食事の準備になりましたので、良い匂いが会場を満たしていきます。
012_20100630054922.jpg 013_20100630054919.jpg 014_20100630055032.jpg


たくさんの方からおすそ分けがあり、それだけでお腹が満たされて行きます。
我が家は超手抜きの焼き物料理です。

子供たちは・・・・・・我が家には無い物を手にしています(笑)

お腹も良くなってきた頃に、お楽しみのビンゴ大会です。
それぞれ商品を持ち寄っていますが、かなりの商品数と欲しい物ばかりです。
028_20100630055243.jpg 029_20100630055240.jpg 030_20100630055238.jpg

カードを片手に番号を聞き入っています。
036_20100630055356.jpg


で、・・・・・我が家の戦利品はそれなりでした。

その後、カツオ?の解体ショーあり、と盛り上がっていました。

夜のお風呂タイムになって、我が家は子供たちだけ行くことになり、他の子供たちと一緒に遠足状態で
引率して頂き、お世話になりっぱなしでした。

子供たちが帰ってきた後、子供達を寝かせていてそのまま朝になっていました。

夢の後です。
052.jpg


翌朝、起きて見ると薄曇りですが雨も無く天気は良さそうです。
でも、我が家は仕事の都合があり、早々に帰宅しなければいけません。

早起きの数人の方々と少し話をしてから、帰宅となりました。
わざわざお見送りして頂きありがとうございました。
ちょっと、照れますねー!

その後、順調に走り帰宅となりました。

                                 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開の投稿: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bushcaster525.blog39.fc2.com/tb.php/123-da70d33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
