キャンピングカーのある生活

家族でキャンピングカーに乗って、お出掛けしています。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
このGW前に大変な事が起きていました。

実はリアデフよりオイル漏れが発生していたのです。
このオイル漏れは納車から実に3度目です。
もうすぐ納車から5年目とはいえまだ40000Kmをやっと超えたくらいの走行距離です。

カムロードベースのキャブコンでリアデフオイル漏れをよく耳にしますがこれほどの期間にこれほどの回数を発生している事例を
聞いたことがありません。

もううんざりって感じです。

  029_20100509221159.jpg 030_20100509221156.jpg

ちなみに、前回は
  811666818_62.jpg 811666818_117.jpg

どうにかならないものだろうか?


                                  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
今回の件でベース車両について又勉強になりました。
ベース車両に限界というよりも、ベース車両の限度一杯に仮装した状態で販売している所に
問題がありそうですね。

ベース車両を2tベースで検討ですか?
出来れば排気ブレーキが選択できるようになるとうれしいですね


> やっぱりベース車両のカムロードに限界があるんでしょうかね^^;
>
> V社では次期ベース車に2tベースも検討してるみたいだし・・・。
2010/05/18(火) 05:09:15 | URL | おかきた #-[ 編集]
やっぱりベース車両のカムロードに限界があるんでしょうかね^^;

V社では次期ベース車に2tベースも検討してるみたいだし・・・。
2010/05/17(月) 23:06:23 | URL | 救迷士 #3fSe.YNE[ 編集]
Re: タイトルなし
くにっちさん

コメントありがとうございます。
早速、ブログ拝見いたしました。
短期間にかなりの回数発生していますね。

私の場合は、そこまでの短期間ではないのですが再度お願いしてみようと思います。

> 突然のコメントを入れさせて頂きますが、私のブログでも書いていますが完全にドライブシャフトの曲がりが原因で、同じように3回のオイル漏れの修理のあとドライブシャフトの交換でオイル漏れはおさまっています、自費で修理だと10万以上掛かるので故障が継続中と言ってクレーム修理をディーラーに頼まれるのが良いと思います。
2010/05/13(木) 05:17:51 | URL | おかきた #-[ 編集]
突然のコメントを入れさせて頂きますが、私のブログでも書いていますが完全にドライブシャフトの曲がりが原因で、同じように3回のオイル漏れの修理のあとドライブシャフトの交換でオイル漏れはおさまっています、自費で修理だと10万以上掛かるので故障が継続中と言ってクレーム修理をディーラーに頼まれるのが良いと思います。
2010/05/12(水) 23:44:29 | URL | くにっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開の投稿: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bushcaster525.blog39.fc2.com/tb.php/120-993467b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
