キャンピングカーのある生活

家族でキャンピングカーに乗って、お出掛けしています。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
久しぶりに、書き書きします。

年末にPCウイルスによりデーターがすべて消えてしまって落ち込んでいた所、年始にPC自体もお亡くなりになってしまい追い討ちをかけられていました。
不幸中の幸いはPC本体は保障サービスをかけていたのでただいまメーカー送りになっています。

この間旧式NECのノートでがんばっていましたが、ひょんなことから割りとマシなPCが手に入りました。
しかし、これは起動不能との事でしたがあれこれいじくっているうちになんとか使えるようになりました。

しかし、頻繁に電源ボタンを押しても起動し始めるものの途中で停止してしまう症状に悩まされています。
リカバリーしてみたもののその症状は改善されません。

何が原因でしょうかね?

それと内蔵TVボードも認識されないので困っています。

昨年末からずーっとPCばかりいじくっています。
でも、いまだ先が見えません。

                                   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
コメント
この記事へのコメント
Re: もしかして・・・


リヴぱぱ さん、コメントありがとうございます。

昨日、PCが修理から帰ってきましたー!

今回は、どうやらグラフィックボードがだめだった見たいです。
交換して復活していました。

これでやっと快適に作業ができそうです。


> mixiからブログを覗きにきました。
>
> PCの症状ですが、知人も同じケースだったんですが、もうダメだ~って新しいPCを買った後に詳しい方が調べてみたら増設したメモリが死んでただけでした!
>
> なんとも言えないですが、そんな単純な事が原因にもなるようですよ。
2010/01/19(火) 05:53:29 | URL | おかきた #-[ 編集]
もしかして・・・
mixiからブログを覗きにきました。

PCの症状ですが、知人も同じケースだったんですが、もうダメだ~って新しいPCを買った後に詳しい方が調べてみたら増設したメモリが死んでただけでした!

なんとも言えないですが、そんな単純な事が原因にもなるようですよ。
2010/01/19(火) 00:06:44 | URL | リヴぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開の投稿: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bushcaster525.blog39.fc2.com/tb.php/115-488fa060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
