キャンピングカーのある生活

家族でキャンピングカーに乗って、お出掛けしています。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
いよいよ今回の長期キャラバンの最終日となってしまいました。

高速のPAより、前日の教訓を生かし 朝早くから出発しました。

早速、見えてきたのは 富士急ハイランド です。
でも、今回の目的地はそこではありません。
何しろご予算的に厳しい物ですから・・・・・・

本日最初の目的地は ”富士山 五合目 ” です。

高速を降りてから程なく進路を右にとり、富士スカイライン を登って行きます。
途中、自衛隊基地の前を通って行きました。

結構登って行きます。
さすが 日本一の お山 富士山です。

途中何度も後続車に道を譲りながら、何とか登り切ったと思ったら今度は平行に移動です。
多少のアップダウンはありますが、それほど問題でもなく順調に進んでいきます。

しばらくして、やっと富士山の五合目に登る道が見えたので右折!

ここからが、本番です。

さすがに、急な道とカーブが続きます。
上り坂とカーブ道を延々と上って行くと急に霧が出て視界が利かなくなってきました。
ライトをすべて点灯して一段とゆっくりと登って行きます。

しばらくして、急に視界が広がったと思えば青空が見えます。
          063.jpg  064.jpg


そうです、今までの霧は雲の中と言う事でした。
五合目の駐車場は早朝にも関わらず車で一杯で、なんとか端のほうに車を止めることができました。
          056.jpg  061.jpg



ここで、やっと朝食の準備です。
お菓子の袋とかカップラーメンとかは、パンパンに膨れてしまっています。
さすがに、気圧が低いのですね。

子供達もやっと起きて来たので、一緒に食べてから車外に出ました。

そのまま、おみやげ物やさんに向かったのですが、途中登山道が見えたのでそこで記念写真を
一枚!

そのままお店に向かうつもりだったのですが、子供達が山に登りたいと言い出したので仕方なく
しばらく登れば疲れてあきらめると思い登り始めたのですが、これが結構きつい!

            060_20090930211325.jpg  073.jpg

もうやめようかと、子供達に聞くと ”まだ、だいじょうぶ! ” などという始末!
まだしばらく付き合わなければと思い、しばらく登ると マイキャンカーが 眼下に見えました。

            079.jpg  080.jpg

あんなに小さくみえるぞ! などと言いつつしばらく登って何とか6合目の休憩所に到着!

さすがに、これ以上は無理なので早々に引き返しました。
五合目の売店でお土産を買って、さー問題の下りです。

昨日の教訓もあるので、そろそろと下っていきます。
でも、こちらはいたって問題なしです。
用心に越したことはないので、何度か休憩して問題なく下山しました。

ここから、次の最終目的地に向けて出発です。

高速に乗りしばらく走ってから、清水港を目指します。

目的地は ここ!

ちびまる子ちゃんランド

 087.jpg 088.jpg 098.jpg
 099.jpg 100.jpg 101.jpg


ここで、しばらく遊んで今回のキャラバンはおしまい!

後はゆっくりと渋滞を満喫しながら帰宅しました。

今回の走行距離は およそ1600Km でした。

                                                 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
コメント
この記事へのコメント
Re: お疲れさまでした~
いつも行き当たりばったりの行程なのですが、今回は幾つかの目的地を決めていたので、必然的に
コースが決まってしまいました。

でも、余裕のある日程だったので結構楽でした。

静岡にはまだまだ楽しめるところがあるので、次回の楽しみに取っておきました。

又、ご一緒してくださいね


> 静岡にそんなところあったんですね
> 知りませんでした
>
> 雲の上のドライブしてみたい・・・
> 飛んでるときは余裕があまり(ほとんど)ないので・・・
>
> このところ安近短なので
> ロング行きたい今日この頃です。
2009/10/01(木) 21:40:31 | URL | おかきた #-[ 編集]
お疲れさまでした~
静岡にそんなところあったんですね
知りませんでした

雲の上のドライブしてみたい・・・
飛んでるときは余裕があまり(ほとんど)ないので・・・

このところ安近短なので
ロング行きたい今日この頃です。
2009/10/01(木) 21:06:03 | URL | やまもと #nfSBC3WQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開の投稿: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bushcaster525.blog39.fc2.com/tb.php/103-d94ea158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
