キャンピングカーのある生活

家族でキャンピングカーに乗って、お出掛けしています。

2011/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
久しぶりに、我が地元方面に台風12号が直撃コースという状況にもかかわらず、
お出掛けすると言う暴挙に出てしまいました。

通常であるならば、間違いなく予定変更で自宅待機の状況であるのですが、
今回は無理を承知での出撃となりました。

その問題の目的地はこちらです。
20110905132909.jpg

分かりますか?
見覚えのある方は、経験者でしょうね!

これなら、分かるはずです。

20110905132925.jpg

そうです。
キッザニア甲子園です。
こちらを予約していた為に、無理を承知で出撃してきました。

台風も最初は11号と12号はそれぞれ日本から左右にそれていくかと思われていたのですが、何を思ったのか
12号だけが左にコースを変更しなおかつ週末にタイミングを取るかのごとくノロノロと進み、まさにドンピシャでした。

それでも、出発の前夜は雨も弱くなりましたが、高速道路は軒並み通行止めになり、やむなく下道をひたすら走り
姫路手前かバイパス経由で都市高速で行く事になりました。
兵庫県に入って姫路手前から雨足が強くなり、姫路を過ぎる頃には前走車のテールライトが頼りの状態まで悪化し
道は常時水深5cm位で時々池?もあり、又反対車線から滝?のサービスも有りと嬉し過ぎるサービス満点の状況を走り
明石SAでP泊でした。

翌朝は小雨の状態で、これならなんとか大丈夫と意気込んで現地入りしました。

現地ではビデオ係の為、写真は退場寸前数カット撮影しました。
こんな感じです。
20110905132615.jpg
20110905132516.jpg
20110905132540.jpg
20110905132839.jpg
20110905132632.jpg
20110905132559.jpg
20110905132723.jpg
20110905132754.jpg
20110905132739.jpg

子供たちは大満足!
大人たちは歩きすぎで疲労困憊!

帰りは又雨が降り出した事も有り、寄り道する事も無くのんびり帰宅しました。

事前に、情報収集してチャレンジしましたが、又リベンジをする事になりそうです。

                                  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
かなり前のことになりますが、やっと書く事が出来ました。

海水浴です。

場所はお気に入りの昨年と同じ所です。
ここは、遠浅で水が綺麗でなおかつ比較的人が少ない所です。

ただ駐車場がほとんど無くて、乗用車なら何とかなると思うのですが、キャンカーだと早めに行かないと
停める所がありません。

という事で、いつも前乗りとまでは行きませんが早朝に現地入りです。
20110902053743.jpg
20110902053607.jpg
20110902053725.jpg

朝焼けの浜辺に到着です。

日が昇るまでしばしの仮眠です。

で、夜が明けてみると・・・・・・・・・
20110902053816.jpg

すでに、一組準備完了していました。
我が家も遅れを取り戻すべく場所の確保です。
20110718193257.jpg

場所の確保なんて必要ななさそうです・・・・・・・・
で、海は相変わらず綺麗でした。
20110902054122.jpg
20110718193347.jpg

海から見ると、こんな感じの所です。
20110718193422.jpg

中央は砂浜ですが、左右に岩場があってそこでは根魚が結構泳いでいます。
ここで一日まったり遊んで帰りました。

何も無い所ですが、そこが結構気に入っています。
写真には写っていないですが、お昼ごろにはこの砂浜にもかなりの人が来ますが、ほとんどが小さい子供を連れた
家族連ればかりなので安心して遊ばせる事が出来ました。

又、来年も来る事でしょう!

                              にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
