キャンピングカーのある生活

家族でキャンピングカーに乗って、お出掛けしています。

2011/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
梅雨明け宣言が出されてから、最初の週末にキャンプに行ってきました。

今回は、ひさしぶりのソロキャンプです。

ここのチェックインが15時だったので、お昼過ぎに家を出て途中で買い物を済ませても、
丁度の時間に現地入り出来ました。

今回は、まったり、のんびりがテーマだったので、サイトに車を止めてオーニングとテーブルとイスの三点セットを出して
終わりです。

20110712212504.jpg


子供たちは目の前の小川に入って遊んでいるので、こちらは日陰でまったりタイムの始まりです。

20110712212552.jpg

水深も比較的浅くまあ放置でも大丈夫でしょう!

日が暮れる頃まで、遊ばせて(こちらは、まったりとくつろいで)そろそろ夕飯の時間になってきたので
子供達を川から上がらせて、そのままお向かいの温泉に行かせました。(徒歩1分?)

子供たちが温泉に入っている間に、こちらは夕飯の仕込みです。
といっても、いつものように手抜き料理ですから火を起こして焼くだけです。

のんびり夕食を済ませてから、温泉に行ってさっぱりします。

温泉に行ってみると、誰も居なくてまさに貸切!

20110712212703.jpg
20110712212736.jpg

こじんまりとした浴場ですが、温泉自体はほんのりと硫黄の香りがして、柔らかい感じのお湯でした。

ちなみに、浴室からマイキャンカーが見えたりします。
20110712212720.jpg

一応、窓にはフィルムが張っていますが、夜間は外からシルエットが見えます(笑)
まあ、フィルムの下部には不透明の板?見たいな物があって見える事は無いですが・・・・・・・・

その後、こじんまりと花火をしたりして、のんびり過ごしました。

翌日は、お昼前に出発して買い物をして帰路につきました。

たまには、のんびりソロキャンプも良いですね!

                                 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



ちょっと、気になる記事を見てしまいました!

それが、これです。

DSC_2963.jpg
DSC_3865.jpg


言わずと知れた、海洋堂のホビー館が完成したようです。

展示品に関しては、これらのようです。


ちょっと、行って見たい所が又増えてしまいました。

                               にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
