キャンピングカーのある生活

家族でキャンピングカーに乗って、お出掛けしています。

2010/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
先日の中蒜山オフの帰り道、買い物の為に駐車場に一時間停車して帰ってみると

車内から”ピー、ピー、ピー”といやーな音が・・・・・・・・・・

なんと、一時間少々の停車でサブバッテリーがダウンしています。



今回のオフでは電源があったので、何の問題も無く過ごしていましたが

まさかこの短時間で上がってしまうほど、弱っているとは予想外です。



このままでは、使い物にならないので泣く泣くサブバッテリーを新調しました。




20101017028_convert_20101017222053.jpg




純正サブバッテリーはとても手が出ないので、いつものようにお手頃な物です。

前回と今回では容量は同じですが、銘柄が違うものにしたつもりが何故か型式が同じです?




20101017027_convert_20101017222006.jpg




良く分かりませんが、価格は前回の物とほぼ同じです。

ちなみに、約3年での交換になりました。

最初のサブバッテリーは2年位でした。




銘柄によるものなのか、使い方によるものなのか良く分かりませんが、はっきり言えるのは後になるほど

電装装備が増えています(汗)


なので、使い方が上手になったのだろうと思っていますが・・・・・・・・・




でも、ちょっと交換サイクルが短いですか?





まあ、これで今年の冬支度は整ってきました。

後はタイヤですが、資金調達が難航しています。

                                 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

10月9日(土)のお昼に、嫁さんが仕事から帰って来てからやまもとさん主催の中蒜山オフに参加してきました。


朝から雨模様ですが、現地では小雨のようなので安心して出発です。

いつものように、予定出発時間の2時間遅れでした(笑)


現地に到着した時には、小雨模様ですでに皆さんまったりモードでしたので車を止めてそそくさと

オーニングやテーブルを出してから、イスだけ持ってまったりグループに加わります。


お初の方ばかりでしたので、ご挨拶と名刺交換をさせて頂きました。


夕食を済んだ頃合で、子供ビンゴ大会の始まりです。

それぞれ景品を持ち寄りビンゴが始まりますが、何故か大人たちにもビンゴカードが配られます。



どうやら、やまもとさんが色々手を廻して(?)景品を仕入れてくれたみたいで大人も参加できる事になりました。



それでは、        ビンゴゲームスタート!

20101010007_convert_20101010222520.jpg

      19番!の人ー!いませんかー?リーチの人はー?

20101010008_convert_20101010222734.jpg
          はーい!はい!はい!はい!
                どうやら、違ったみたいです?

20101010009_convert_20101010222803.jpg

そんな楽しいひと時を過ごした後は、子供たちはプロジェクターでの映画鑑賞で、大人たちはまったりと過ごして
夜が更けていきました。



で、翌朝!

天気は良くなりました。



おまけに、我がマイキャンカーから虹まで出ています(笑)

20101010015_convert_20101010222840.jpg

20101010021_convert_20101010222922.jpg


天気が良くなったところで、皆さん楽しみにされていたキャンカーのメタボ診断タイムです。


早速、測定開始!
緊張の瞬間です。


20101010038_convert_20101010223038.jpg


それぞれが測定結果に一喜一憂しています。


その後、フリマをしたり、キャンカー談義に花を咲かせたりしていました。

その頃、子供たちは・・・・・・・


20101010047_convert_20101010223101.jpg


わたあめつくりに、群がっていましたとさ!


お昼過ぎに、お開きとなりそれぞれ思い思いに出発となりました。



我が家はいつものプラントでお買い物をして帰宅となりました。

明日は、キャンカーの整理となりそうです。

                               にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
