キャンピングカーのある生活

家族でキャンピングカーに乗って、お出掛けしています。

2009/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
最近、巷で流行っている光物についつい手が出てしまいました。

それが、これ!
  001_20091130220653.jpg 002_20091130220650.jpg

ご存知、エーモン工業の商品です。

これを購入して早速マニュアルとにらめっこして作業スタートです。

一番苦手なデザインですが、これは悩んでもアイデアが出てくるような頭を持ち合わせてはいないので
あっさりとロゴのみに決定!

これをワードで作成して、反転文字に変換して同梱のカッティングシートに貼り付けます、

それをカッターナイフで慎重にカットしているつもりが、ほとんど繋がっていました。

で、出来上がったのがこれ!
011_20091130220715.jpg

光らせて見たのがこれ!
    005_20091130220646.jpg 006_20091130220644.jpg 007_20091130220642.jpg

近くで見るとかなり仕上げに不満がありますが、まあ離れて見る分にはOKでしょう!

さて、問題は何処に着けるかです。
ゆっくり考えて見ることにします。

ちなみに今回の作業時間は2時間位掛かりました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
今日、やっと試して見ることが出来ました。

何かと言うと、以前にやまもとさんより頂いた洗車グッズの試作品を試して見ました。

マイキャンカーは露天駐車なので、毎日風雨にさらされてサンプルとしては最適ですが
ここまでなかなか時間の都合が付かずここまで延びていました。

洗車はガソリンスタンドしているので、いつものように燃料満タンにしてから洗車スタートです。

  001_20091129184642.jpg 003_20091129184640.jpg

かなり水垢が付いています。

これに高速水垢取りを吹き付けてしばらく待ちます。
007_20091129184720.jpg

スポンジで軽くこすって・・・・・・・・・軽くこすって・・・・・・・・ちょっとマイキャンカーは状態が悪すぎたようです。
そこで、別に頂いた水垢クリーナーでこすると あらびっくり 綺麗になりました。

  006_20091129184636.jpg 004_20091129184638.jpg

そこで全体を水垢クリーナーで磨いてきれいさっぱりとなりました。

マイキャンカーは放置プレイで状態が悪すぎたようですが、思いの外楽に作業ができたと思います。

ただ・・・・・試作品のボトルは表面がつるつるで手が滑ってしまうので、製品化の際には保持しやすい形状を期待しています。


                            にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
先週末に、マイキャンカーの販売店である ” デルタリンク ” の ミーティングがあるとのことで
参加してきました。

子供の行事もありお昼過ぎにゆっくり出発です。
片道100km少々の道のりなのですが、出発が遅いこともあり高速で移動です。

特に渋滞もなく順調に進んで現地には3時頃に到着です。

すでに、皆さん待ったりモードに突入しているので我が家も早速サイト設営です。
でも、いつもながらオーニングとテーブルとイスを出してハイ!終了です。

後は火を起こしてまったりお食事と思っていると明日の天気が怪しいとの事で
先に集合写真を撮るとの事!

丁度、良い時に到着した物です。
皆さん揃ってパチリ!
雑誌社の方もそれぞれパチリ!
発売されたら又買わなくっちゃね!

引き続き、大抽選会に突入です。
ここで、サプライズ!
なんと、一番に私の持っていた番号が呼ばれました!
実はその前に二人呼ばれたのですが、いらっしゃらなかったので繰り上がり一番です。

ここでいち早く我が子がダッシュで一番大きいラジコンのボートを抱えていましたが
それを振り切りお父さんはがんばりました。

それが、これ!未来舎のインバーターです。

             002_20091102213758.jpg  003_20091102213756.jpg

これで、今回のお出かけ費用はチャラのはず?です。

             012_20091102213844.jpg  014_20091102213840.jpg


その後、火を起こしてまったりとしていましたが子供達を寝かせていて一緒に朝まで寝ていました。

朝の状況です。

022_20091102213923.jpg 023_20091102213922.jpg 016_20091102213839.jpg 

017_20091102213837.jpg 024_20091102214016.jpg 025_20091102214015.jpg

026_20091102214014.jpg 027_20091102214012.jpg 028_20091102214010.jpg

018_20091102213930.jpg 019_20091102213929.jpg 020_20091102213928.jpg

021_20091102213926.jpg

その後、子供達は走り回っていましたが、お昼前頃から雨が降り始めたので片づけをして帰宅となりました。

今回はお得感のあるイベント参加となりました。


                             にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
