キャンピングカーのある生活

家族でキャンピングカーに乗って、お出掛けしています。

2009/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
100均をうろついて、久々に良い物を見つけちゃいました

          それが、これです!

           003.jpg   004.jpg

              見れば分かりますよね?


            マグネット式のLEDライトですよ。

ボタン電池3個もついて、なんと100円ですよ。

これって、すごくないですか?

これを見た瞬間に、あるだけ買い占めました。
と言っても、店には2個しか無かったですけどね。

でも、10個くらいあってもきっと全部かっている事でしょう。

さー、何処につけよっかなー!
 
                            にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
スポンサーサイト
ちょっと、暇だったのでブログカテゴリーを整理してみました。

ここで、思った事は・・・・・・・記事が少ない!

でも、キャンカーが我が家に来てからもうすぐ4年になり、記事になりそうな事も数知れずです。

又、ネタ切れの時に過去記事をアップして行こうと思います。

                             にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
先日のVキャンプ大会の事を先に書いてしまったので、時期が前後してしまいましたが

実は、先日取り付けたサブウーハーに問題が発生していました。

mixiを見ている方はすでにご承知なのですが、実はスピーカーがこんな状態になってしまっていました。
            20090628038.jpg  20090628035.jpg


取り付けをした後、お出かけして映画を臨場感たっぷりに堪能していた時に、なんだか異音がするなーと思っていました。
きっと、古い物なのでどこかが緩んでいたのだろうと、簡単に思って帰宅してから取り外して見て
びっくりでした。

長期間放置しておいたので、柔軟性が無くなっていたのでしょうね。

でも、このままではVキャンプ大会の長距離ドライブが楽しめなくなるので、急遽用意しました。

それが、これです。

 20090705003.jpg 20090705002.jpg 20090705001.jpg


勢いって怖いですねー!
少し前までは、ノーマルのスピーカ-で何の疑問も無かった私が今や、メインスピーカーは替わっているは、リアスピーカーも付け、サブウーハーも付けと何処まで行くんだーって感じです。

でも、此処までですから・・・・・・・・

で、取り付けは先行配線を使ってそのままってわけにも行かず、実は先につけたサブウーハーは
40Wで今回のは150Wでした。

よって、電源ラインを新たにバッテリーから引かなくてはならず、割と大変な事になってしまいました。

 20090705012.jpg 20090705010.jpg 20090705009.jpg


でも、そのおかげでVキャンプ大会の道中は大変満足にドライブできました。
レンタルCDを山ほど借りてきて、HDDに録音しつつ楽しみました。

これでやっと、ひと段落ですね!

やれやれです。

                             にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ<
今回、初めて参加してきました。

バンテックの合同キャンプ大会

バンテック車のキャンピングカーに乗り始めてもうすぐ4年になりますが、諸事情により今回が初参加となりました。

仕事が終わってから準備を整えてから、さあ出発です。
でも、時間は23時です。

今回同じ市内より参加のお仲間が先行しているので、合流場所まで急ぎます。
順調に走り、そろそろ近くなって来た所先日つけたビーコンがいい仕事してくれます。
”通行止めです”

しかも、合流場所はその先のSAです。

どうしようかと悩みながらも車は進み、GSにて情報収集しても状況が変わるはずも無く
PAに寄ってどうしようかと考えている時に、携帯に目をやると着信ランプ点滅しています。

先行車からの連絡で合流SA手前のSAにてしばし規制解除待ちするとの事で、そこに合流となりました。
やっと追いついた頃には夜が白々と明けてきています。
SAに入って先行車を探していると発見しましたが、他にもどこかで見たような車もありました。
  
              1001.jpg  1002.jpg


お休みの様子だったので、到着メールだけしてしばし仮眠です。
小一時間程うとうとしていると、子供達が起き出してきたので運転席にてDVDを見せていると
誰かからお菓子をもらっています。

やっとご対面の先行者”やまもとさん”でした。
ご挨拶してから、合流ポイントにすでに到着されている方と連絡をとり合流場所に出発です。
すでに規制は解除されていました。

順調に車は進み合流SAに入って見ると車でごった返していましたが、そこはキャンカーです。
頭ひとつ出ているので探すことに苦はありません。

車を覗いてみると誰もいないので、SA施設内を捜索して発見しました。
今回お世話になった”平八郎さん”です。
ご挨拶してしばらくしてから、出発しました。

そこからキャンプ大会の会場まではキャンカー5台による縦列走行でした。
走行車線を粛々と走る姿はなかなかいい眺めですねー!

キャンプ場に入ってからは、それぞれにサイト設営してからまったりタイムです。

                       005.jpg


昼食を食べてからキャンプ大会の開催イベントのビンゴ大会がありましたが、どうやらくじ運は私には無いようです。

車に帰ってからは、道中の疲れなのか急に体調が悪くなってきたので、車の中で転んでいると
気が付けば朝でした。

富士山が綺麗にお出迎えしてくれました。

 025.jpg 022.jpg 023.jpg


気分もかなり良くなってきたので、活動再開です。
とりあえず、全体の様子をパチリ!

013.jpg 014.jpg 015.jpg
016.jpg 017.jpg 018.jpg


自分の車の上に登って一周をパチリ!

026.jpg 027.jpg 028.jpg
029.jpg 030.jpg 031.jpg
032.jpg 033.jpg 034.jpg
035.jpg

こんな感じでした。

サプライズで雑誌の取材を受けている”やまもとさん”です。
                       03611.jpg


        このオリジナルマットは気持ちよかったです。
その後はネットでは知っている人たちへリアルにご挨拶して回りました。
本当はメインイベントである夜を逃しているのがとても残念でしたが、いろいろ車を見せて頂いたり
お話を聞かせていただいたりと大変参考になったり有意義なひと時でした。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰路に着かないと明日の仕事に差し障るので後ろ髪を引かれつつ
昼過ぎに出発しました。

帰りは日中なので渋滞に捕まりつつ、帰っているとどこかで見た車を発見!
やまもとさん”でした。
早速追走開始!
 044.jpg 046.jpg 049.jpg

ランデブー走行です。

途中SAに寄られたので、手を振ってご挨拶してから走っていましたが、子供達がおなかをすいたと騒ぎ出したので我が家もSAに寄って夕ご飯をしてから帰りました。

帰宅時間は22時でした。

とても疲れましたが、楽しい週末でした。

でも、夜が楽しめなかったので次回リベンジを硬く心に誓っています。

                            にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ<
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。