キャンピングカーのある生活

家族でキャンピングカーに乗って、お出掛けしています。

2008/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
今日は朝から台風の影響なのか、雨が降っているので寒いです。

気温も20度を超えてこないので、そろそろ暖房なんて考えてしまいます。

少し前までは、クーラーをガンガンに効かせていたのでうそみたいです。

こんな時に、きっと体調を崩すのでしょうね。

気をつけなくてはね!

最近はアウトドアウエアを街着にするのが、はやっているらしいのですが
アウトドアが人気になっているのとは、ちょっと違うのでしょうね?

見た目重視という事か?
今日、トヨタにキャンカーのメンテの為ドックインしてきました。

今回の入院期間はやはり一週間らしいです。
予定通りなら、来週の日曜日に退院になるらしい。

代車はいつものミラです。

なんだか、この代車も自分の車のような気がしますが、いつもの駐車場に車を止めた時の
存在感の無さを感じると、寂しいですね。

出撃するのは、月に何度も無いですがあるだけでなんだか気分が違いますね

この気分を一週間我慢すれば、元気になって帰ってくるはずと自分に言い聞かせる事にします。

いよいよ、明日キャンカードックインになります。

今回の入院期間はどれくらいになるのでしょうか?

前回は一週間でしたが、今回も同じくらいになるのかと想像していますが、しっかりと直してもらえるのなら

少々長くなっても問題無しですけどね。

今までのドックインでは原因がはっきりとしていないのです。

いつになったら、安心して遠出する事ができるのでしょうか?

明後日から、またしても我が屋のキャンカーはまたしてもトヨタドックインとなってしまいます。

これで、何度目のドックインか分からない位預けていますね。
持病の足回りがこれで改善されて、完治するなら良いのですが、出来上がってくるまでドキドキものです。
最近、暑かった気温がやっと下がってきて過ごしやすくなってきました。

先日、オートキャンプ場に下見に行ってきましたが、そろそろ本格的に準備したくなってきました。

キャンプのお誘いも出てきたので、只今候補地を検索中です。

いい所が見つかると良いですねー!
今日はお墓参りに行った後、時間があったので近場のオートキャンプ場を下見してきました。

そろそろキャンプをするのに良い時期になってきたので、いいところが無いかと思っていたので
早速2箇所ほど行きました。

一箇所目は、ちょっと寂れすぎていて我が家にはハードルが高すぎでした。

2箇所目は、きちんと管理されている所でここは家族にも好評だったので候補ランキングの上位に食い込みました。

本日、ある商品に手を出してしまいました。

ソーラーパワーで充電できる、エコロジーな充電器です。
各種の端子とスライドスイッチによる電圧の変更により、いろいろな物に対応できるようです。

ソーラー充電器
ソーラー充電器
ソーラー充電器

これで、少しは地球に優しくなりますかね?
それとも、ただの無駄遣いでしょうかね?
本日、我が愛車のメンテナンスをしました。
我が愛車はバンテック社のキャンピングカーなのです。
キャンピングカーは車にワンルームマンション?を乗せたようなものなので、車と部屋のメンテナンスが必要になるのです。
今回はこれからの時期に必要になるボイラーのメンテナンスです。

このボイラーはガスで沸かすのですが、それ以外にエンジンの熱でも沸かす事ができます。
これは、移動後すでにお湯が沸いている状態という非常に便利な機能です。

その機能を有効に生かす為のメンテナンスでした。

遅ればせながら、ブログを始めて見ようと思い立ち、慣れないながら立ち上げてみました。
