キャンピングカーのある生活

家族でキャンピングカーに乗って、お出掛けしています。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
久しぶりに、我が地元方面に台風12号が直撃コースという状況にもかかわらず、
お出掛けすると言う暴挙に出てしまいました。

通常であるならば、間違いなく予定変更で自宅待機の状況であるのですが、
今回は無理を承知での出撃となりました。

その問題の目的地はこちらです。
20110905132909.jpg

分かりますか?
見覚えのある方は、経験者でしょうね!

これなら、分かるはずです。

20110905132925.jpg

そうです。
キッザニア甲子園です。
こちらを予約していた為に、無理を承知で出撃してきました。

台風も最初は11号と12号はそれぞれ日本から左右にそれていくかと思われていたのですが、何を思ったのか
12号だけが左にコースを変更しなおかつ週末にタイミングを取るかのごとくノロノロと進み、まさにドンピシャでした。

それでも、出発の前夜は雨も弱くなりましたが、高速道路は軒並み通行止めになり、やむなく下道をひたすら走り
姫路手前かバイパス経由で都市高速で行く事になりました。
兵庫県に入って姫路手前から雨足が強くなり、姫路を過ぎる頃には前走車のテールライトが頼りの状態まで悪化し
道は常時水深5cm位で時々池?もあり、又反対車線から滝?のサービスも有りと嬉し過ぎるサービス満点の状況を走り
明石SAでP泊でした。

翌朝は小雨の状態で、これならなんとか大丈夫と意気込んで現地入りしました。

現地ではビデオ係の為、写真は退場寸前数カット撮影しました。
こんな感じです。
20110905132615.jpg
20110905132516.jpg
20110905132540.jpg
20110905132839.jpg
20110905132632.jpg
20110905132559.jpg
20110905132723.jpg
20110905132754.jpg
20110905132739.jpg

子供たちは大満足!
大人たちは歩きすぎで疲労困憊!

帰りは又雨が降り出した事も有り、寄り道する事も無くのんびり帰宅しました。

事前に、情報収集してチャレンジしましたが、又リベンジをする事になりそうです。

                                  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
ちょっと、気になる記事を見てしまいました!

それが、これです。

DSC_2963.jpg
DSC_3865.jpg


言わずと知れた、海洋堂のホビー館が完成したようです。

展示品に関しては、これらのようです。


ちょっと、行って見たい所が又増えてしまいました。

                               にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
今年も大阪アウトドアフェスティバルに行ってきました。

キャンカーが我が家に来てから、毎年のように行っていますが・・・・・・

予定では、土曜の朝から出発していろいろ見て回りながら現地入りの予定でしたが
実際にはお昼過ぎてからの出発でした。

このまま、現地入りしても面白くないので、どこかでP泊してから翌日現地入りすることにしました。

                        20090308001.jpg

                   見る人が見れば一目で何処かわかりますよね?


ここから会場はすぐなので会場直前までまったりしてから現地入りしました。

会場内は結構な人手でしたが、我が家は小物アイテムをひとしきり物色する事に熱中して
肝心のキャンカーは実はあまり見ていなかったりします。

本当はレガートを見たかったのですが、人気があるのかなかなか見れそうも無いのであっさりあきらめました。

また、どこかでゆっくり見ることもあるでしょう? たぶん!


最近、暑かった気温がやっと下がってきて過ごしやすくなってきました。

先日、オートキャンプ場に下見に行ってきましたが、そろそろ本格的に準備したくなってきました。

キャンプのお誘いも出てきたので、只今候補地を検索中です。

いい所が見つかると良いですねー!
今日はお墓参りに行った後、時間があったので近場のオートキャンプ場を下見してきました。

そろそろキャンプをするのに良い時期になってきたので、いいところが無いかと思っていたので
早速2箇所ほど行きました。

一箇所目は、ちょっと寂れすぎていて我が家にはハードルが高すぎでした。

2箇所目は、きちんと管理されている所でここは家族にも好評だったので候補ランキングの上位に食い込みました。

