キャンピングカーのある生活

家族でキャンピングカーに乗って、お出掛けしています。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
かなり前のことになりますが、やっと書く事が出来ました。

海水浴です。

場所はお気に入りの昨年と同じ所です。
ここは、遠浅で水が綺麗でなおかつ比較的人が少ない所です。

ただ駐車場がほとんど無くて、乗用車なら何とかなると思うのですが、キャンカーだと早めに行かないと
停める所がありません。

という事で、いつも前乗りとまでは行きませんが早朝に現地入りです。
20110902053743.jpg
20110902053607.jpg
20110902053725.jpg

朝焼けの浜辺に到着です。

日が昇るまでしばしの仮眠です。

で、夜が明けてみると・・・・・・・・・
20110902053816.jpg

すでに、一組準備完了していました。
我が家も遅れを取り戻すべく場所の確保です。
20110718193257.jpg

場所の確保なんて必要ななさそうです・・・・・・・・
で、海は相変わらず綺麗でした。
20110902054122.jpg
20110718193347.jpg

海から見ると、こんな感じの所です。
20110718193422.jpg

中央は砂浜ですが、左右に岩場があってそこでは根魚が結構泳いでいます。
ここで一日まったり遊んで帰りました。

何も無い所ですが、そこが結構気に入っています。
写真には写っていないですが、お昼ごろにはこの砂浜にもかなりの人が来ますが、ほとんどが小さい子供を連れた
家族連ればかりなので安心して遊ばせる事が出来ました。

又、来年も来る事でしょう!

                              にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
今年最初で最後(になるはず?)の海水浴に行ってきました。

休みの関係で、平日に行くことが出来たので、まったりと綺麗な海を楽しんできました。

当初の予定の浜に行くと車を止める所が無くって、海岸線をうろうろと探して見つけたところがここです。

                             058_convert_20100906101736.jpg


                             海に入ってキャンカーを見てみました。

どうです。水が綺麗でしょう!

で、どんなところかと言うと・・・・・・・・・・・・

                             054_convert_20100906101706.jpg



                    周りを眺めてみるとさらに良く分かりますよね!



そして、最後に全体を見てみると・・・・・・・・・・

                             0641_convert_20100906101755.jpg


        どうです!間違えないでください!ここは日本ですよ!

                    気分だけは南の島を満喫してきました。

                                  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
またしても、釣りに行ってきました。

最近お気に入りの場所ですが、ちょっと寒くなってきたので釣果はあまり期待できないなーなんて話しながら行ってみましたが、やはり前ほどは釣れませんでした。

でも、夕食のおかずになるくらいは釣れたので良しとします。

しかし、となりでメバルをバンバン釣られてちょっと悔しいのでリベンジしたいと思っています。
餌がどうやら違っていたようで、私は青虫でしたがあちらはエビでした。
今度は私もエビでチャレンジです。

割りと早めに餌が無くなったので、子供と一緒に公園で遊んで帰りました。

釣り場からの帰り道なので、寄りやすい所です。

カブトガニという珍しい生き物の展示をしている博物館に併設されている公園です。
公園の芝生がカブトガニの形に整えられています。(何故か恐竜もいます)
      20081102001.jpg 20081102006.jpg  20081102014.jpg

ひとしきり遊んで帰りました。
今日は代休をとってゆっくりしようと思っていたのですが、バザーか何かの打ち合わせがあるとかで

”子供の面倒を見ろ”

と、業務命令が出たので仕方なく海に行ってまったりしてきました。

平日なので、人はほとんどいません。
貸切みたいな状態で、早速暇つぶしに釣りを始めました。

              とりあえず、投げてみました(うっすらと、小豆島が見えます)。
                        20081020017.jpg

                             全体の様子
                        20081020014.jpg

                              駐車場です。
                        20081020015.jpg


釣果は・・・・・・・・・・・でした。


午前中に参観日が終わったので、お昼を食べてから子供とまた釣りに出かけました。

前回と同じ所です。

今回は先客があったので、同じ場所で釣りができなかったのでちょっと場所をずらして始めました。

結果は前回の半分くらいでしたが、時間も半分くらいなので同じくらいの釣果が見込める場所ですね

今回は珍しいイイダコがつれました。

我が家のホームグラウンドになりそうです。
せっかくの三連休ですが、土曜、日曜と運動会でお出かけできなかったので、日曜の午後から釣りに行ってきました。

最初は全員で行こうと思っていたのですが、不参加表明を若干2名申し立ててきたので、子供と3人で行ってきました。

最初は全員のつもりでしたから、それなりに考えていたのですが人数変更になったので、行き当たりばったりで決める事にして出発しました。

うろうろしつつ適当な漁港が見つかったので、様子を見ると水も比較的きれいでよさそうだったのでそこにしました。

着いた時には午後4時位でしたが、そこから3時間くらい釣って
釣果ははぜメバルが数匹でした。

そのうちに漁業関係者らしい人に声を掛けられて、話をしていると
ここで泊まるならここに停めたら良いと教えてもらったので
明日の朝も釣る事にしました。

朝、早速つり始めてまた3時間位で餌が無くなったので納竿としました。

はぜ       6匹
メバル      2匹
手の平サイズの鯛 4匹
おこぜみたいな魚 6匹
ぼら(リリース) 1匹
カワハギ     1匹
ふぐ(リリース) 1匹

計        21匹

結構、楽しめました。
餌があればまだまだ釣れた感じだったので、再チャレンジしようと思います。

おまけ:風邪ももらって帰りました。
